

朝からお出かけ

今日は昨年暮れに亡くなった伯母の一周忌の法事だった。
昨年の年末に、それも30日が告別式だったなぁ~。
ホント一年経つのが早すぎる・・・
午前中に行われた為に朝9時には家を出る。寒い、寒い。今日はこの冬一番の寒気だそうで婆シャツ着込んで出かけて来た。
供養も済み、みんなでお昼ご飯を食べて午後3時に帰宅。

エアコンを入れて行ったのになんだかちょっと寒い我が家。
ガスストーブに替えてちょっとソファに座ったらポリンがとことこお膝に来た。
お膝の上のポリン、『ん??』なんだかプルプル震えている。
ポーちゃん寒かったのかしら??
しばらく抱いていたらプルプルは止まったみたい。お膝ですやすや眠り出す。
なんだろね?

夕方PCの前に座ったらまたポリンがやって来る。
膝の上でまたプルプル・・・・
小刻みに震えている・・・・
人間の体感でそんなに寒くないからにゃんこも普通は寒くないよなぁ~とは思ったが
しばらくお腹に入れて暖めた。ポリン、いたって寛いでいる。
でもときどきプルプルが伝わって来る。
急に心配になり、先生に電話。
いろいろ聞いて下さったが、先生に聞かれたことも当てはまらないようだ。
体温も高そうでもないし、低そうでもない。
何かの発作みたいなものでもなさそう。
でもお腹が痛かったりする事で震えが出る事もあるらしい。
なにかメンタルなものじゃないかと言われた。留守中に何か恐い事でもあったのかしら?
様子を見てまた変だったら電話下さいと言ってもらう。
先生、いつもごめんなさいね~、心配性だなぁ~と思われている事だろう。

その後は震えは止まっている。
ポリン、毛が薄いから寒がりなのかな~??

ぽぽ画像は虐待ではありません(笑)
プロフィール

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

