

コロキチ

087ce764.JPGchaみなさんのお宅でもにゃんこちゃんの名前を呼ぶ時、ニックネームになったりアレンジしたりがあると思われる。
家も、うー助が「うーちゅけ・チュケ~」ポリンが「ぽぽやん・ぽりぽりぃ~」くぅが「くっく・くちゅくちゅ~」やら、ボビーが「ボビオ・ボンちゃん」アンディが「アンドレェ~」ピンキー「ピィ~ちゃ」ななが「にゃにゃ~」はなも「パ~ちゃ・ぱにゃ~」などなど、他にもいろいろありますが、長くなるので省略(^^;
で、茶美もたくさんあり「茶ブロー」やら「ちゃこぽん」やら「ちゃーぶぅ~」やら「ちゃちゃまる」などなど、でも取りあえず『茶』が含まれてる。しかし一個だけ訳のわからん『コロキチ』とも呼ばれている。
これは、『家のどこででも誰かがコロコロをテに持つと大騒ぎで飛んで来てキチガイみたいに騒ぐ猫』の略である。
ながっ!
そう、茶美は『コロコロ』で身体をころころしてもらうのが三度の飯よりも好きな猫であるのだ。
毎日、私が洗う前の洗濯物をコロコロし出すと洗濯機の周りをそわそわぎゃ~ぎゃ~ぴぃーぴぃーと催促し続ける。
その頑張りは表彰状ものだ。
コロコロして貰えるまで1時間でも粘る←その前に根負けしてる飼い主だが・・
でも、そのおねだりがあまりにも可愛くてずっと見ていたくなる。
立ち上がって「ねぇねぇ~」ってしたり、片手を上げて「お願いします」って言ったり。
画像は「お願いします」な茶美、お目目が真ん丸になって必死な感じがわかるでしょうか?
ころころしてあげると、おまけとしてもれなく『よだれ』が付いて来るので、床を拭くのも大変な毎日ではあるのだが(笑)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

