

熱い抱擁

dba7a07e.JPGポリンが一人でいるせいか、うーくーの密着度が増している。
うくなんか長い気がするなぁ~、この二人。。足が細い。うー助の足なんか貧弱ぅ~(笑)



昨日のコメント欄にののちゃんが書いてくれたこと。
ポリンは今年のワクチンで4回目だ。
保護した93年の8月と9月に受けた最初のワクチンはA社のもの。受けてすぐは特に目立った変化はなかった。
この年、亡きみゅうが発病して入院し風邪を貰ってしまう。
みゅうから風邪が移ってしまい一番最初に症状が出て最後まで酷かったのがポリン、あの時も今回と同じような症状だった。
ワクチンが入っているにもかかわらず、ホントにポリンだけが酷かった。
そして翌94年のワクチンはB社のものだった。体調に変化は全くなかった。
今年はまたA社のもの。。。そしてポリンだけこんな状態になってしまった。
今年こうなるまで、メーカーまではっきり言って気にしていなかった。
同じ病院で受けたもの、てっきり同じメーカーを使っているもんだろうと思っていた。
先生がどういうつもりで数社のメーカーを取り混ぜているか理解出来ないが、ポリンにはA社のモノは合わないと言って良いだろう。
きっと先生に言っても、数社を平気で混ぜて使っているのだから『関係ないでしょう』と言われそうではあるが機会があったら話してみるつもり。
なるべくワクチンは同じメーカーのモノを使った方が良いような話は以前にも聞いた事が有る。
菌の種(たね)が違う可能性は有るからだ。
そして、ののちゃん宅でもA社のワクチンで具合が悪くなった子がいたり、ポリンと同じ時期にA社のワクチンで具合が悪くなった子もいると言う。
うー助やくぅの様になんでもない子の方がきっと多いのも確かだろう。
でも、ワクチン接種の際にはちょっと気にして見た方が良いかもしれないです。

今日のポリン、相変わらず一人で暗めの場所で眠っている。
くしゃみの回数は減って来たが、鼻水と目やには相変わらずで流涙もまだ酷い。
まだいつものような元気はない、ただ夕べから少しだけ動きが出て来たようだ。
もう少しだね。
_________________________
選挙権を持つ年令になってから3回目の投票に行って来た(笑)
さすがに家が行ったくらいだから投票率も過去最高に迫る勢いだった。
なかなか面白い選挙だったと思う。
プロフィール

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

