スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うー助の・・・

1dcd5197.JPGう
『ひげ』・・・2枚目の画像でよくわかると思いますが数本折れている。
うー助は寒くなって来ると人間のベッドの中にも置いてあるフリースにもそれはそれは凄い勢いで潜って行く。
人間がベッドで寝てると枕元を掘る掘る掘るっ!これでもかっ!とひたすら掘る。
気付いた人間が掛け布団をめくってあげれば、スッと入ってきてお腹の当たりにピトッっとくっ付くが、寝こけていると顔でも髪でも毛布でもタオルケットでもひたすら掘り続ける。
おかげで人間ベッド、枕カバーや毛布やタオルケットの枕元辺りがボロボロ・ザクザク。。
昨年の冬、うー助のヒゲがほとんど途中で切れてしまいとても不思議だった。
病院の先生に『センセ、猫のヒゲが折れちゃう病気ってなんかあります??』って尋ねたくらい(笑)
潜りたおすことで折れているなんてこれっぽっちも思わなかった。
ののちゃんにはきっとくぅかポリンがうー助のヒゲを齧ってるんじゃないの?と言われたくらい(爆)
だんだん春になり夏になり、うー助のヒゲは元通り長~くなった。
あ、やっぱりこれって布団や毛布に潜るからなのねと理解したのは今年の春(笑)全く飼い主も本当におトボケですね~。
で、最近になりだんだんと肌寒くなって来て、またもやうー助の掘り掘り攻撃が始まっている。
画像は本日昼間、折れたヒゲが目立って来た。
またその内に撮ろうと思うが、もっと寒くなってくるときっとうー助のヒゲがもっと貧相になって来る事だろう(^m^)
今年は長いまんまのおヒゲが何本残るかなぁ~(笑)
みなさん、楽しみにしていて下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。