

もどかしい思い

08335145.dat高校生の時から大学3年までアルバイトをしていた飲食店がある。
御夫婦と男の子が一人、そして奥さんのお母さんという家族構成。
ここの旦那さん、私がいた時からあまり働かない人だった。店番しててもすぐどこかへいなくなる。
今日、昨日からちょっと風邪ぎみだったのでいつも行くクリニックへ診察に行った。そこで久しぶりに奥さんに出会った。
60代にそろそろ手が届く頃である奥さん、随分痩せちゃって驚いた。
この2~3年体調が思わしくないとのこと。。。。
クリニックが混んでいた為、いろいろと話す時間があった。
一人息子は高校を卒業後サッカー留学で海外に行ったきり、そこで結婚して子供を持ち向こうで暮らしたままだそう。
奥さんのお母さんはもう長い間寝たきりらしい。
旦那さんは相変わらずみたい。。。
奥さんは数年前に子宮癌がみつかり、レーザー照射で一旦は治ったけれど今年に入ってまた再発してしまったようだ。
今年は入院して手術を勧められたが旦那さんの反対で入院出来なかったらしい。
結局今年も4ヶ月程病院に通ってレーザー治療をしているようだ。。
え?どうゆうこと??自分の奥さんが病気だというのに。。
店はどうするんだ、母親の面倒を見るのは嫌だというのが理由らしい。
腹が立った。なんなんだ??
それとは別に息子のいる国へいつかは移住したいというのが御夫婦の希望らしいのだが、旦那さんはすぐにでも行きたいと言ってるらしい。
「お母さんはどうせ寝たきりなんだから、日本で寝ててもあっちで寝てても同じだ」と言うのだと奥さんは悲しそうだった。
向こうに行ってどうやって食べて行くの?と質問したら、今の店鋪と家を売ったお金で海外で遊んで暮らしたいらしい。
久しぶりに会った、たかが昔のアルバイトだった私にそこまで話すのだから相当だと思う。
世の中いろんな人がいるけれど、昔から良く知っているあの旦那さんがそんなに酷い人だとは想像も出来ない程びっくりした。
なんにも奥さんの力になってあげられないのがもどかしい。。。
_____________________________
ちょっと風邪ぎみではありますが、明日から2泊3日で旅行に行って来ます。
また、家の旦那さまはにゃんこと御留守番(^^;)
すいませんです。。

抗議の目ですっかね?うーさんくーさん父ちゃんと留守番しててね~。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

