

だっちゅーの!(古っ!)

ケイ


相変わらず前へならえがお得意のケイティ。
ベッドの淵で『だっちゅーの!』ポーズです。

ケイ


そしてそのまま眠りに落ちるのだった。




週末ライブ三昧で丸二日お出かけだった母ちゃんは、軽い熱中症かも・・・
今朝からダルいわ、頭が痛いわ。
無理は利かないお年頃だわ・・と反省中。。



お魚さ~ん

ケイちゃんは無類のお魚好き。

もちろん猫缶も大好きだけど、食卓の焼き魚はもっともっと気になるの。


昨日の食卓。
焼き鮭でした。

父ちゃんの椅子に一緒に座り、
お皿の鮭にロックオン!




凝視中

ケイ


ドキドキしながら待ってると~


母ちゃんがケイちゃんのお皿を持って来てくれて、

父ちゃんが取り分けてくれます。




今度はお皿にロックオン!


ケイ


はやる気持ちを抑えつつ平常心(のフリをして)で待つ、ケイちゃんなのでした。


注:最近焼き魚(干物や粕漬けの類を除く)の時は生を買って来てお塩をしないで焼くんです。
  ニンゲンはお皿にお塩を出して、くっつけて食べてます(_ _)
  ネコ中心で笑えますでしょぉ~(^^)


ケイティ 4歳

6月8日はケイティが我が家に来た日。



だったのに、母ちゃん、忘れちゃった~~~!!!

ごめんね、ケイちゃん。。。。。

(去年も忘れ去られちゃったケイの誕生日、今年もすっこ~んって抜けました・・・)



ちびけい



お庭で父ちゃんに抱かれてたチビケイティも4歳になりました。

お顔の変化率、高し(笑)
可愛いまんまる顔でしたが、だいぶトガリましたね。


ケイティ


実は実は実はぁ~~、とっても困ったちゃんのケイティ。
女の子なのに、女の子なのに....

チッコ垂れなんです。

えぇ、どこでもトイレ。。

いまやケイティ予防のペットシーツが家のあちこちにテープ留め。。。
一番の母ちゃんの悩みの種なんです。

でもね、元気ならそれで良いよと思うことにしています(泣)



特技は、チッコ飛ばしと前へならえ!

ケイティ


ケイティ


この一年も楽しく元気にチッコ飛ばして下さい(ToT)

師走ですね

あれよあれよともう12月。
一年が本当に短く感じます。

このところ割と暖かく穏やかな日が多かったのに、
12月に入った今日はとても寒くなりました。
床暖だけじゃちょっとうすら寒くて、サンラメラの登場。
早速真ん前に陣取ったのは、ケイティ(手前)とポリン。
珍しい組み合わせです。


ポーとケイ


これから益々寒さが増すと、サンラメラ前争奪戦が始まります(笑)

ケイとさゆ

末っ子三姉妹(血のつながりは無いですが)の長女ケイティと三女さゆき(次女はリリコ)


ケイは身体が小ちゃいくせに、気は強い。
そしてかなり過激で執念深い。


さゆきの方はリリコに仕込まれて、ちょっとの事じゃへこたれないのに、
ケイ姉ちゃんにだけはポカスカされるとすぐにいじける(笑)

今日はツメ研ぎハウスの攻防でした。

下の通路(?)を出たり入ったりしていたさゆきを上からジッと見ていた意地悪ケイ姉さん。


ケイとさゆ



ケイさゆ


ポカスカの瞬間は撮れなかったんですが、
上から叩かれ、逃げたさゆきが隠れた所。

それは猫トイレの狭間でした。

これでも隠れてるつもり~。

さゆ


なぜか、ここだと安心みたい。
変なヤツですね。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

