

お寒うございます

明けてから随分経ちましたが・・・(^^;;

毎日寒いですねぇ、先々週と先週の大雪は本当に大変でした。
みなさま被害はありませんでしたか?
我が家は大屋根からの落雪で、カーポートの屋根が一部曲がって外れちゃいました。
幸いすぐに修理に来てもらえましたが。

一日に何度も雪掻きでいまだに腰がイタタです。

寒くてもにゃんずは元気。
ちょっとくしゃみっ子も出ちゃいましたが、概ね平穏。

トッコは最近うー助兄ちゃんが大好きで、気がつくと側にいることが多いです。

DSC_0193_convert_20140220000634.jpg


マーヤは泥棒猫ぶりが激しくて、いろんな物が行方不明。
ハンドクリームとかボールペンとか耳かきとか(笑)
だいたいソファの下かテレビ台の下から出て来ますが、まぁチャイチャイしては盗んで行きます。
毎日楽しそう。
お目目がちっちゃくて、父ちゃんに『柴犬に似てる』と言われてるこの頃。

DSC_0329_convert_20140220001055.jpg


さゆきも先月で3歳になりました。
若いのに相変わらずのバーさん顔です。
いっぺんに妹がふたりも出来て、いっしょに追いかけっこの毎日です。
もう体重じゃふたりに追い越されちゃいましたよ・・・・







テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

今年もヨロシクお願いします


新年あけましておめでとうございます。

みなさま、みなにゃんさまにとって幸せな一年になりますように。
健康一番でまいりましょう。
今年もた〜こ家のにゃんずをよろしくお願いします。


さてさて、昨年夏に我が家の一員になった、トッコ&マーヤ。
毎日元気に走り回っております。
他人猫ではありますが、とっても仲良し。
なかなか一緒の画像は撮れずにいますが、
時々猫団子になって寝てたり、連れションしたり(笑)

月齢が近いと姉妹になるのね。
一緒に保護して良かったなと改めて思っています。

トッコ


マーYS



ちょっと悪人顔のトッコとお目目ちっちゃいけど愛らしいマーヤです♪

生後7ヶ月くらいだけど、もう仔猫と言えない・・・
ふたり揃って太っちょになってしまいましたよ・・・(泣)

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

出会い

一年もご無沙汰ってすごいおサボりだわ〜。
なにから書いて良いやら。。

私の笑っちゃう怪我続きの話もおいおい、
まずはにゃんずの近況からボチボチ。

7月の後半、(だったかね?忘れちゃった・・)
リリコを保護してくれたお向かいのお家のお庭に仔猫が来ちゃったって聞いて、
見に行ってみたのでした。
2〜3ヶ月くらいの白黒タキシードの女の子。
えらく懐っこい子で、お向いのお家じゃ飼えないから里親さんを探すって言うので
『頑張ってね〜』なんて帰宅したら、家のガレージにピピって動く何かがいて(笑)

きゃ〜〜!家にも仔猫〜〜!????

こちらはキジトラの女の子、やっぱり2ヶ月くらい。。
どーするよ・・・
女の子じゃぼやぼやしてたらお腹おっきくなりました・・・じゃ困るので、
ご飯で釣って捕獲。。

ちょうど家には闘病中の子がいて私が手一杯だったので、
とりあえず病院に預かってもらうことに。
じゃついでだから、お向いの白黒ちゃんもいっしょに預けちゃいましょと。
2匹連れて病院に。

白黒ちゃんはヒドい耳ダニ、キジトラはコクシ。
しばらく病院暮らしをしてたけど、
預けてる費用もかさむし、家でケージにて面倒を見ることに。

白黒ちゃんにいたっては6件も里親さんのお話があったのに、
いろんな事情でご縁は結ばれず。。。
キジはちょっと野良気味でもらってもらうのはきびちいかな〜という具合。

と、こうなれば。。。
もう情も移って来ちゃうし、ずるずると家の子になりました(笑) 


名前は、白黒タキシードが『トッコ』
キジトラが『マーヤ』です。

以後、よろしゅうに。(画像は8月くらいのもの)

トッコ

マーヤ

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

