スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これって・・・

c6e28a3d.JPG芍薬に見えます??

引っ越しでちょっと手首をひねってしまってからお休みしていたお仕事。
ちょっと急ぎで注文が来てしまった。
でも、またデザインに苦労しそうです・・・

このお花が芍薬に見えるなら、これで行っちゃおかなぁ~と安易に考えておる脳天気(笑)

_________________________
今日は祖母の命日で母と一緒にお墓参りへ。
でも本家のお嫁さんの方が早かったようですっかりお掃除も済ませてありお花も飾ってありだったので、お線香だけ追加であげてノンノンして帰って来た。
お墓に5分とおらず。
婆ちゃん、怒ってるかな?(笑)
スポンサーサイト

すごい収穫(笑)

ea3592a0.JPG午後から今の内職とは別件の打ち合わせで外出。
帰りに友達のお姉さんがやっているブティックへ寄ってみる。
友達のお姉さん御夫婦はアパレル関係の会社を経営していて、中国に工場も持ち手広く女性物の洋服をいろいろなお店に卸したりしている。
そして自分のお店を持ち、販売もしているのだがそのブティックを間もなく閉めるとのこと。
今は在庫品を全部お店に持ち込んで、整理しているらしい。
それで売りつくしバーゲンの前に見においでと誘われていた。
行ってみたら洋服が山山山っ!!足の踏み場もないほど。
『1万円以下のは500円、1万円以上の物は1000円、5万円以上の物は5000円~っ!』と言われた。
『へっ?ホントにいいのぉ~?』
で、買って来たものが画像の品々。
春夏物でTシャツ系やら綿のカーディガン系が12枚→500円均一、春秋に着れそうなニット類が6枚→1000円均一。。。それと冬物ニット4枚→1000円。
これだけ買って16000円でした、お徳ぅ~(笑)
試着する時間がなかったのでパンツ類は買えなかったけど、上モノはしばらく買わずに済みそうだぁ~。
バーゲン始まる前にもう一度行ってしまいそうな自分が危ない。。

内職が終わらない・・・・・

6caaa380.JPG切羽詰まって来ました(笑)
今回大漁、もとい大量でちいとも終わらんです。
遅れた原因の一つ、真ん中にくっついているガラス玉。。。一応スワロのクリスタルなのですが、今業界じゃ『キラキラ』ブーム。
材料が取り合いでなかなか調達出来なかったのが一因。
そしてもひとつの原因が体調悪しでくっ付いたまま離れなかったポリンだっ!!!!
と、泣きが入ってる私はポーに文句を言ってます(笑)
花
秋冬ものの今回はベルベット素材とハラコ素材。
まぁ、ベルベットはシックでキラキラも綺麗に目立ちなかなかなもんだが、ハラコちゃんは正直ちょっときもいです(_ _;
きもい上にダルメシアン柄と来てる訳でどうもちょっと・・・・なんだかなぁ?
こんな事ここで言っちゃって大丈夫か?御注文下さった会社の方は見てないですよね?(^^;

まだ半分も終わってないぃ~~~!!(>_<)

床から見上げてうー助が遊ぼうと言っている。ごめんよ~。
さっきうー助がしゃっくりをしてたので、ちょっと脅かしてみた。止まった(笑)

どうしようかなぁ~

730636c6.JPG7年位前、コサージュの先生のお教室で
1年くらいの間生徒さんをもっていたことがある
先生がコサージュのお仕事をやめることになって
お教室もそのまま終了になっていた
その後、御希望があれば時々生徒さんのお宅に出張講師をさせてもらってた

その時の生徒さん(おばさま)から電話があった
娘さんが結婚することになり、ウエディングドレスとヘッドドレスにつける
コサージュを作って欲しいとのこと

ん”~~~~どうしよう
今、自分の内職もかなり忙しいしなぁ~
でもそれだけじゃなくて、そのおばさま、猫嫌いなのであまり良い印象がない。。。
前に『ねぇ、猫って吐くんでしょ?』と聞かれたことがあり
『えぇ、よく吐きますよ~』と話したところ
『おぉ嫌だっ!汚いわねぇ。じゃ、あなたん家って猫のゲロだらけなの?』
と言われた
かなりむっとした(笑)
かたずけてますからぁ~!

だから、私が作ったら毛だらけ、ゲロだらけになりますよぉ~と言いたかった
でもそうもいかない、大人だしぃ~
で、御自分でお作りになったらいかがですか?
娘さんも喜ばれますよぉ~と提案してみた
でも、しばらく作ってないし大変だしと断られた
結局、お教えしますからと言う事で落ち着いたが、ホントはきっぱり断りたいなぁ

改めてサンプルを作ってる時間がないから
かつて作ったブライダル用のサンプルを幾つか持って
来週お邪魔する事になってしまいました。。。。とほほ

ありがたや

663dbb1b.JPG昨年の暮れから1年半ぶりに仕事を始めた
12年くらい前から趣味で始めたコサージュ作りがそのまま仕事になり
それが細々続いている
数年前空前の(言い過ぎ)コサージュブームで、テレビをつけると
芸能人の綺麗どころが猫も杓子も付けていた

そして今年
またもやブームだそうです
確かにデパートなどで飾ってあるお洋服に必ずと言って良い程くっついてます

バブルの頃、12000円もするようなコサージュが飛ぶように売れました
作りながら、『こんな高いのよく買うなぁ~』って思ったもので
最近はそんな値段でこそ売れませんが、それなりに仕事として成り立ってるので
ありがたいでございます

画像は最近の作品
革製
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。