

今年もあと二カ月なんて信じられない。

最近パソコンをちっとも開かなくて猫友ブログもご無沙汰ばかりですみません。

みなさん、お元気でしょうか?

我が家は特に変わりなく、老年組もボチボチ過ごしています。

今日はバティの命日。。と、ふと思い出しました。2年です。
早いなぁ。

スマホにはバティの画像は入ってなくて、バティが大好きだったケイティさんを。



7歳になりましたよ。


テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

一年もご無沙汰で・・・

自分のブログの使い方すら忘れてしまいました(笑)

昨年12月に足の親指を剥離骨折して、4月には今度は左手を家の猫に噛まれて・・
また追々触れようかとは思いますが、けっこう痛い日々でございました。

今年7月には新しい2にゃんとの出会い、
そして9月に1にゃんとのお別れがありました。

差し引きプラス1にゃん。今は14にゃんと暮らしています。

またボチボチ、始めてみようかなぁ〜と重い腰がやっとこ上がったところです。
1週間に一度くらいでも更新出来たら良いなぁ〜♪




雨の日は

雨模様の日はひたすら寝るに限る。
いやお天気に関係なく寝てますけれど。

こんなお天気の昼下がり、にゃんずはみ~んな夢の中。


 はなちゃん。

 カメラ向けたら起きちゃった。

はな



 仔猫じゃないよ、ポリンだよ。
 
 まんまるこんこんになってると、なぜか縮むポーちゃん。

ポリン


 リリコは相変わらず仰向け寝。

リリコ


 モミちゃんはシュワッチ寝。

 ふふ、お手手、短いね。

紅葉



 アンディくん。

 いやん、撮らないでぇ~、ですか??

アンディ



 見てるとこちらもあくびが出ちゃうわ。



勝った!(長文です)

ポリンは○ニコムの動物保険に加入しています。

ちょうど一年くらい前に知り合いのお付き合いで加入しました。


polin



ポリンはFVR(猫ウィルス性鼻器官炎)を持っているので風邪をひくと悪化することが時々あり、
以前も風邪から鼻炎が悪化して通院し、その時に一度保険金を請求しました。

昨年末にまた風邪から鼻炎が悪化してしまい通院。
家がかかっている動物病院は○ニコムと提携していないので、自分で直接請求します。
今回も前回と同じ様に請求しました。

親不知を抜歯して痛んでいる時に◯ニコムから郵便物が届きました。
『ポリンのワクチン接種証明書を送れ』との内容。
以前請求した時にはワクチン証明書を送ったかどうか覚えがなかったので
電話で問い合わせをしてみました。

要するにFVRはワクチンで予防出来る可能性のあるものなので、
ワクチン接種をしていないと補償の対象外になると言われました。
それに関しては定款に書いてあると。

ポリンはワクチンを接種して具合が悪くなったことが2度ほどあったので、
2年前から接種したくないと先生に伝え、先生もやめた方が良いねと言う判断で接種していません。

その旨も伝えたのですが、やはりワクチン証明書がなければ
今回のFVRに関しては補償出来ないと言い張られました。
電話に出た女性の言い方がちょっと突っぱねるような言い方で
話している内に段々腹が立って来ていたので、もう解約すると伝え電話を切りました。

なんか腑に落ちなくて、定款を読みましたよ。
ややっこしい言い回しで、ほとほと面倒になりつつもなんか納得出来なくて!!

そしたらこんなのを見つけました。

『次にかかげる疾病およびこれらに起因する疾病。
ただし、その疾病の発症日がその予防措置の有効期間内であった場合および獣医師の判断により
予防措置を講じることが出来なかったと認められる場合を除きます。』

この『次にかかげる』の中にFVRも入っています。

この『除きます』って、家の場合に当てはまるんじゃないの????

翌日もう一回電話しましたですよ!
昨日話した人は話し中だったので今回電話に出た人に同じように聞いてみました。

そうしたら『獣医師の判断で接種していないなら補償出来ます』と!
昨日はそうは言われなかったと言ったらば、その方は平謝りしてくれます。
いや、あなたには怒ってないから、昨日の人に代わってチョウダイ!

電話を代わって、昨日話した内容の件をもう一度聞いてみたらば、
その人はやっぱり補償出来ないと言い張る。
さっき電話に出た方は認めてくれたわよ!と言っても、言い張る。
私もちょっと切れましたね(笑)

定款、手元に持ってこい!
30ページを読んでみろ!

いや、もうちょっとオトナな言い方はしましたけど(^^)

そしたらなんて言ったと思います??

『あぁ書いてありますね』だって!

他にちゃんとわかる人と話せないの?と言ったら

『私たちでご案内出来ることはこちらで受けるようになっていますので』

あなたちゃんとご案内出来てないじゃない!
だいたいあなたの言い方、突っぱねるようでなんか腹が立つのよね!!(^m^)

ここももうちょっとオトナな言い方しましたけど(笑)

それからは『申し訳有りませんでした』のオンパレードでした。

すっきりした(爆)

あのままワクチン接種してないから仕方ないやと諦めなくて良かったですよね。

翌日留守電にメッセージが録音されてました。

『間違ったご案内をして誠に申し訳ありませんでした。
数日中に保険金をお振込させていただきます。
どうかご解約はお考え直し下さいますようお願い申し上げます』


さて、どっしよっかな~?(笑)


痛かった1週間

ご無沙汰です。

昨年末に痛んだ親不知、先週11日に抜いて来ました。
いやいやまいったこの一週間。

埋没親不知、経験者の方からも『後が痛いよ~』と聞いてはいましたが、
想像していたよりも腫れも痛みもMAXでした(泣)

オカメ顔→こぶとりじーさん(いや、ばーさん)の様に腫れまして・・
写真をお見せ出来ないのが残念!ですが、痛いのに鏡を見ると笑ってしまうくらい。
口は開かないし、食べられないし、薬が切れると泣いてる状態(笑)

毎日消毒の為、歯科医に通う以外は、
母や叔母の夕飯も数日休ませてもらい、ひたすらゴロゴロ。
やっと一昨日くらいからちゃんとした食事が取れる様になってきて、
そしたら腫れもどんどん回復。
明日、抜糸が出来るようです。

もう二度とこんなの嫌~~!(もう親不知は無いですが(^^)




にゃんずはみんなそれなりに(^^)元気です♪

甲状腺機能亢進症でお薬を飲んでいるボビー。
再検査の結果も1.3(正常値0.9~3.8)と正常範囲内で、
薬もこのまま一日一錠でOKになりました。

ぼび

ビョウキのせいで落ちていた体重も戻っているようで少しふっくらして来て、
一安心な母ちゃんです。


のんびりひなたぼっこのうー助。

うー



一歳になったさゆきは絶好調。
いきなりうー兄ちゃんに挑んでみたり、毎日楽しそうで微笑ましい。


うーさゆ





母ちゃんも日常に戻りつつあり、平和な毎日でございます。

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

