スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6年

茶美


7回忌になるのかな?
ゆうべから茶美の画像をたくさん見てました。

ちゃーちゃん、そちらはどうですか?
みんなで楽しくしてますか?
スポンサーサイト

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

3年

DSC_0251_convert_20120506221247.jpg


ちゃあちゃん。
あなたとお別れしてから3年も経っちゃったよ。
どーしてもこの日が近づくと心がザワザワしちゃう。

ちゃあちゃん、どうしていますか?
また会いたいね。

2年

茶美


今日は茶美の2回目の命日です。
2年の月日の間にはいろんなことがありました。
でも茶美の名前を口にしない日は一日たりともなかったわ。

茶美の闘病記は手つかずのまま。
書く気になれず放置(_ _)
今更書いても仕方ないし、想いは私の心の中にあるんだからと言い訳です。

お花を飾り、お香を焚いて、
そして今頑張ってる命たちをどうぞ守って下さいと
お願いしました。

茶美にはいつもいつもお願いばっかりだね。


いちねん

5月に入る頃からカウントダウンでもするような、
なんだか落ち着かない気持ちで過ごしていました。。

早いもので茶美がお出かけしてから今日で一年。


茶美を想うとまだまだ切ない気持ちが甦って来て胸がキュンとしたり、
思い出せば思い出すほど
可愛かった茶美の姿がここにない事が淋しかったり、
頑張った茶美の闘病中に感じたのと同じ様な胸の中がざわつく感覚も戻って来たり。。。。

もう茶美はいないのに、その日が来るのがなんだか怖いような、そんな感じ・・

茶美の病気のこと、茶美の最期の様子・・
ずっと下書きのまま、書けずにいました。。
なんか言葉が出なくて、どう書いてよいかわからなくて。。
イチネンも放ったままだわ(笑)
いつ、ちゃんと仕上がるのか不明(^^;;



ちゃあちゃん。

この一年、母ちゃんは茶美の居ない事にやっぱり慣れなかった気がするよ。
いろんな事がてんこ盛りで、とっても忙しく暮らしていたけど、
ちゃあちゃんの最期の声が耳に残ってて、
ちゃあちゃんの最期の辛そうな姿が目に焼き付いてて、
やっぱり涙が出ちゃうんだ。
情けないよね~。

しっかりしてね♪って笑われちゃうかなぁ・・・


     ちゃみ



CIMG0096-2222.jpg


大好きだったプクプクお手手。
もう一度、にぎにぎしたいよ。

ただいま

今日、午前中にお見送りして来ました。
冷たい雨の旅立ちでした。
たくさんのお花で飾り大好きだったハムとカリカリを持たせて、
私の髪を少し茶美に抱いてもらって、いつも一緒だよって、幸せな17年間をありがとねって送り出しました。

棺

お骨はとっても綺麗で、係の方も年齢にしてはとてもしっかりした骨ですねって言ってくださいました。
身体は小ちゃかったけど、病気になるまではとても元気な子だったんですもの。

ひとつひとつ私の手で骨壺におさめて、また抱きしめて大好きなお家に戻りました。
痩せて小さくなっちゃった茶美だったのに、
もっともっと小さくなっての帰宅。


お花をたくさん頂きありがとうございました。

ただいま


ゆうべは看病中ずっとそうだったように茶美の隣で横になって、いっぱいおしゃべりして過ごしました。
もう苦しくない茶美は今までと同じ様に優しい寝顔で、今にも何か言ってくれそうで。
動かないのが不思議なくらい、とっても綺麗な姿でした。
たくさん撫でて、いっぱいキスしてありがとうって伝えて。
身体は疲れているはずなのに頭が冴えて眠れないまま朝を迎えました。

最後の夜

出発までは茶美をいっぱい写真に撮りました。
クラウンも載せて。やっぱり可愛い(^^)

クラウン

艶艶の毛並みの感触を忘れない様にいっぱい撫でて、あちらの世界で恥ずかしくない程度に茶美の毛もちょっと切らせてもらいました。

軽くなった茶美を抱いてお家を一周。
茶美の事が大好きだったバティにも一目お別れさせてあげたくて。
押し入れにこもってたバティに茶美を見せたら、
ふんふんとお鼻を近づけてしばらく見つめていました。
『バティくん、茶美姉にバイバイって言ってね。』と言ったら、いつもだったらシャーっされちゃうだろうに、不思議そうに私の顔を見ていました。

5兄妹も3兄妹も紅葉もケイティもちゃんと茶美とお別れ出来ました。
やっぱり何か感じているのだろうと思います。
みなにゃん、どことなく神妙でみんな私の顔を見つめるの。
ちゃんとみんなに説明してバイバイだよって。



生まれて2ヶ月の茶美と初めて会ってから17年と6ヶ月。
ずっとずっと私の特別な子でした。
大らかで優しくてただひたすら可愛くて。
おしゃべりさんで、おおきなゴロゴロで、独特な鳴き方で、
ちょっぴりおトボケで、いつも私を和ませてくれました。

茶美、ありがとね。
いっぱいいっぱいごめんね。
誰よりも愛してるよ。
ねむちゃんとみゅうちゃんとるぅちゃんとしーちゃんと一緒にずっと私たちを見ていてね。

見つめる

おとぼけ


お返事もう少し遅れます。
ごめんなさい。







プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。