

ブログ、お引っ越しします

前々から不都合が多かったので引っ越し準備をしていました。
ホントは全部インポート出来てからと思ってたのですが・・・

今日の記事からFC2の方にアップしました。
楽しい事柄から始めたかったですが、ちょっと辛い新規ブログです。。。

Life is Cats


今日の茶美とケイティ

ご心配いただいております。
寝不足で・・夕べ夜更新しようと思いつつ意識不明に陥ってしまいました・・

おかげさまで茶美は一昨日、病院での注射の後、
明け方までちょっと落ち着かない様子のままででしたが
昨日午前中、ケイのお迎えの時に一緒に通院。
腫れもだいぶ引いてまいりました。
腫れが引かなかったら浮腫の中身を注射器で抜いて調べようと思ってたらしい先生。
これなら1週間の投薬で様子を見ましょうということになりました。
まだお水を飲むのが辛そうなので自宅で輸液を。
お腹は減ったけど食べ難いから止めちゃお・・・と言う感じなので、
せっせと手を替え品を替えお勧め状態です。
だいぶ落ち着いて眠れる様になっているのでこのまま腫れが引けば大丈夫でしょう。
取りあえず1週間後にもう一回ケイと一緒に通院です。

茶美


そしてケイちゃん。
お迎えの病院で文句たれ、帰りの車の中で大文句たれ、
帰宅後家中をスーパー文句たれで練り歩き、傷を気にしつつも眠り始めました。
きっとドキドキで寝てなかったんでしょね。
ボンバー娘もちょっとシュンとしてます(^^)

ケイティDSC_0209-2

ケイのヒート と 今日の茶美・・・・

9992c991.JPG三月に入ったらケイティの避妊手術をと思っていたのだが
夫の怪我やらなんやらで延び延びにしてしまっていた。
先週の水曜日、実家のチィの輸液セットを貰いに病院へ行ったついでにケイの手術予約を入れる。
4月の11日。
またもこの時期予約が混んでいてちょっと間があるけど仕方ない。
そういやぁ2年前、紅葉の避妊手術も今頃。。。
病院が混んでて予約を入れた途端に紅葉が発情(_ _;;;
騒ぎがとんでもなくて別の病院で手術をしてもらったんだっけ。
2007年4月1日の記事参照

な~んて思ってた先週27日の金曜日・・・またも同じ失敗を繰り返してしまったわたくし。
はい、ケイがルルルって言い出しちゃいました。
ルルルは再びエスカレート。
紅葉の時の悪夢(大袈裟)が甦るぅ~~~。
どうしよどうしよ~~と思っている内に、なんと事態は最悪に。
今まで女の子は9にゃん育て、未だ経験ございませんでしたが、
初めてのマーキング女でありました、ケイったら。
猫ベッドと洗面所のボウルとにちっこをタラ~・・・
これがあと2週間あまり続くのかと思ったら困ってしまって、先生に相談。
って言うかなんとかならんかとお願いしてみたのですがやっぱり無理そう。
仕方ないのでホルモン注射をしてもらい、ちょっとヒートを押さえる事にしました。
あまり選びたくない選択だったのではありますが。。。。。。
日曜日の夜、ケイを連れて病院へ。
これでちょっとはおさまってくれる事を期待したのですが、
当然即効性はないそうで、今日も朝から絶好調~っ♪なケイ。
しばらく外出出来ないかもな~と思っていたお昼前、先生から電話が。
天の助けでございました(^^)/
今日、手術予定だった猫ちゃんがキャンセルになったので夕方の分でケイの手術が出来るけどと言うありがたい電話でした。
朝ご飯は食べちゃったでしょうけど、これから数時間空けてなんとかイケルでしょうと。
早速ケイを連れて病院へ。
そのまま今日はお預かりになりました。
明日、午前中にお迎えに行って来ます。




ケイちゃんには気の毒だけど、あぁ今日はゆっくり眠れるわとちょっぴり安心した矢先、今度はあんなに元気だった茶美に異変が。
夕方、左手が痛いようで歩き方がピョコタンしてる。。。。
なんとなく落ち着かなくて、寝返りを打ってばかり。。。。

手の方は時間が経つとともに見た目はあまり気にならなくなったのだけど、
相変わらず落ち着かなくて、寝返りを打ちながら溜め息みたいな声が洩れる。。。。
う~ん、どうしたもんか。。。
ご飯はおススメすればちょっとは舐めるし、しばらく様子見だな。
もろもろ家事を済ませながら観察。
夜8時頃見ると舌が左側にちょっぴり出っぱなしの茶美。
ちゃあちゃん、ベロが出てますよ~と近づいたらすごいヨダレを垂らしてる。
ありゃ~!
歯か? また歯茎でも炎症しちゃったかなぁとお口を見させてもらったら、
舌下の右付け根が薄紫色でパンパンに腫れているのを確認。
舌自体が腫れに押されてねじれたようになってしまってて、左側から出っぱなしになってたんだ。
さてどうしよう。当然、意気消沈状態の茶美。
しきりに口元を拭う仕草をする。
慌てて病院に電話。
留守録に症状を伝え、折り返しの電話を待った。

夜9時前。
これからでも看てくれると言って下さったので茶美を連れて病院へ。
お口を開けて触診、浮腫のような状態で、多分唾液腺とかの炎症じゃないかと。
取りあえず痛み止めと炎症止めとの注射をしてもらって来た。
ケイの術後の様子も聞いて(面会は出来ず)、帰宅。

今晩様子をみて、明日、ケイのお迎えの時にもう一度茶美を連れて行く事に。

調子が良い良いと喜んでると、直ぐにどよ~んとさせてくれますよ、茶美さんったら。





千太組へ♪

久々の久々!!
夫に留守番をさせて、いつ以来かわかんないよ~ってなくらい久々に薫さん@千太組宅へお邪魔して来ました。
ご一緒したのはスタルカさん
ここのとこバタバタしてたから、ゆっくり美味しいものを頂きながらのおしゃべりタイムはいっぱい英気を養わせてもらいました。
千太組の面々は最初幸ちゃん以外だ~れもいなくて(笑)、みんな他のお部屋でお籠り中。
幸ちゃん






だんだんにひとり、またひとりとリビングに出て来てくれて、いつもの楽しい千太組に。
染ちゃん六ちゃん







ちょっと体調を崩してた21才の百次郎くん。
心配だったけどお家の中を散歩したり、ご飯もいっぱい食べて元気な姿を見る事ができました。
ホッとした。
薫姐さんと一緒にゆっくりまったり過ごしてね、百くん♪
ももくんももくん






途中何度か隣のお部屋を覗くとちらりほらりと姿をみせてくれてた幻ジュサ坊。
なんと今日はジュサくんをアップでカメラにおさめることに成功♪
恐る恐る手を伸ばしてみたらナデナデまでさせてくれました。
すんごい進歩でございます。
ジュサ坊






薫さんゴチになりました~。
スタルカさん、いつも楽しい時間をありがとうございま~す♪
また近い内に(^m^)




茶美さん、食欲の春

e7298519.jpg『た~こさん、わたくし、まだご飯をいただいておりませんのよ』

って言うようなボケ婆ちゃんになっちゃったんじゃなかろか??と心配するほど良く食べます。
キトンフード(ドライ)をメインに缶詰、かまぼこにハムにチキン。
わたしがキッチンに入ると起きてる時は必ずとんで来て『なんかちょ~だい』と催促。
なによりなによりと思いつつも逆にだいじょうぶか?と思っちゃったり(笑)
食べなきゃ食べないで心配、食べりゃ食べ過ぎじゃなかろかと心配。
全く忙しいったら、ね(^^)

先日いつもフードを取り寄せてるお店からサンプルでグリーンフィッシュの缶詰をいただきました。
ツナ&ハーブという85グラムの缶詰。
これが大ヒット。
今までいろいろ新しい缶詰を購入しても全員にヒットというのはなかなかなかったのですが、
これは家の12にゃんが全員すごい喰い付き、お外のキーちゃんも大好き。
茶美もいっぺんに40グラムくらいはペロッと食べちゃうんです。
おかげでうんちも毎日。
体調が落ちると上らなくなる食器戸棚の上にもヒョイって。

元気な春を迎えております(^^)


プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

