

今年もあと二カ月なんて信じられない。

最近パソコンをちっとも開かなくて猫友ブログもご無沙汰ばかりですみません。

みなさん、お元気でしょうか?

我が家は特に変わりなく、老年組もボチボチ過ごしています。

今日はバティの命日。。と、ふと思い出しました。2年です。
早いなぁ。

スマホにはバティの画像は入ってなくて、バティが大好きだったケイティさんを。



7歳になりましたよ。


テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

兄ちゃんが好き

末っ子マーヤ、うー助兄ちゃんが大好きでほぼストーカー。


ある日はソファの背もたれの上で。

うーとまー



ある日はこっちの猫ベッドで。

うーまー



そしてある日はあっちの猫ベッドで。

うーとマーヤ


嫌がらずにいっつもくっ付かれてるうー助である。

ホントに気のいいヤツだ。
シッコたれだけどぉ〜〜〜。




テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

るぅちゃん

ゴールデンウイーク、家は普段とな〜んも変わらなく過ごしておりましたが。
皆様、楽しくお過ごしでしたか?

茶美に続き、一日空けて今日はるぅさんの命日。
2005年だから、もう10年経つんだわ。。。

ちょうど10年前の昨日は、夫に留守番を頼んで
プランタンのねこ展に行ったのだったなぁ〜。
翌日にるぅが旅立っちゃうなんて、これっぽっちも思わなかった。
少し体調は崩してたけど、そんなに急に逝っちゃうなんて想像もしてなかった。
だからショックはホントに大きかったのを今でも覚えています。。。

るぅちゃんと言えば、おデブさんで大食漢でおおらかで可愛くて(笑)

毎度同じ写真だけど、るぅちゃんらしくて大好きな画像。
ピンクのお腹がタプタプでした。

るぅ



テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

6年

茶美


7回忌になるのかな?
ゆうべから茶美の画像をたくさん見てました。

ちゃーちゃん、そちらはどうですか?
みんなで楽しくしてますか?

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

17歳

ご無沙汰しております。

月日の経つのが早過ぎて(笑)


今日は5兄妹(今は4兄妹だけど)の17歳の誕生日。
ボビーが虹の橋にお出かけして1年半。
4兄妹になってしまったけれど、4ニャンそろって17歳を迎えました。

いつどうなってもおかしくない年齢で、
その時々、あーそろそろまずいかも。。。と思う時もありました。
すでに4ニャンともだいぶヨレヨレですが
本日めでたく17歳。

おめでと〜〜♪

なな

なな

寝ている時間が増えました。
昨年末頃、左目に傷が出来て目薬治療をしましたが、白濁が止まらなくて。。
見えてはいる様子ですが今もうっすら膜がかかったように残ってしまいました。


はな(左)とピンキー(右)

ぴんはな

ふたりともガリガリちゃんになりました。
でも食べて寝て出してが問題なく出来ているので、
どうかこのままゆっくり過ごして欲しい。
ピンちゃんは左手がちょっと関節炎で変形してきました。
少しかばうような歩き方だけど、
お家の中をしょっちゅうウロウロとお散歩しています。
特に治療はしていません。
はなちゃんはお腹がちょっとユルめ。
時々ビオフェルミンで調整してます。


アンディ

アンディ

一番問題ありだったのがこのヒト。
ずっと甲状腺機能亢進症の投薬中。
甲状腺に腫瘍もあるかも...と言われておりますが、
今年に入ってから吐き気・便秘・下痢と繰り返し、ガリガリちゃんもピークに。
朝方に液体の吐き戻しがすごく増えて心配していました。
3月に入って、久しぶりに血液検査に。
甲状腺の数値T4が少し上昇していました。
薬を半錠増量。

投薬をしてしばらくした結果、
吐き戻しがピタッと止まり、ちょっとふっくらして来ました。
あ〜、もう少し早く気付くべきでした。
2ヶ月あまり苦しませちゃった。


老猫4ニャンいると一気にいろいろ。
もうしばらく一緒にいるために、頑張りま〜す。


テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

